SSブログ

夢をあやつれる・・・だと・・? [おもしろ]


スポンサードリンク



突然ですが・・・。


あなたの「夢」って何ですか?


空を飛びたい。プロ野球選手になりたい。自由になりたい・・。


いろいろありますよね^^






でも今日は、そっちの夢の話は一切しません!!!


やっぱり「夢」と言えば寝て見る夢の方でしょ~う!!


そうなんです、今回紹介するのは


寝て見る夢がコントロールできるアイマスクです!!


でも、これが実現すればかなりスゴイことじゃないですか!!?


夢の中だったら、プロ野球選手にでも、空を飛ぶことも何でもできます!


夢をコントロールできたら、


「あんなこといいな、できたらいいな」が全部できます!!


まずは物を見てみてください!


一見普通のシンプルなアイマスクです。


4aa1a100d936b8443cc7639c1cf14c8f.png

特別なことと言えば、ちょっとダサいかっちょいいくらいです!!


このマスクの仕組みは、目の部分に6つの赤いLEDライトが取り付けられていて、


このライトによって


睡眠中に眠りをギリギリ覚まさないほどかすかに、でも脳が認識できるほど


という、


なんとも都合のよい明るさで点滅します。


そして、この「remee」というネーミングは、


レム睡眠からきているという抜群のセンスです。


長くて浅い睡眠を「レム睡眠」


短く深い睡眠を「ノンレム睡眠」と呼んでいて


人間は寝ている間にこれらを交互に繰り返します。


そして夢を見るのはレム睡眠の間だと言われています。



スポンサードリンク



この優秀な「remee」は長いレム睡眠に着目し、


LEDライトの光によって夢への導入を促し、


入眠から4,5時間後の長いレム睡眠に合わせて


「remee」のLEDライトは明滅を始めます。


一回に15秒から20秒いろいろなパターンで明滅し、


その後15分後にまた光るようになっています。




この際の原理は非常にシンプル

使用者がレム睡眠状態にあって夢を見ていると、

夢の中の景色の向こうに6つのLEDライトの赤い点が特定のパターンで瞬き、

それによって使用者が


「今、自分が見ているのは夢だ」


と気づくというもの だそうです。


最後にレミーの写真を載せておきます。


1fb7c4e87dc64cd78830374664bc4d84.png0a90dbe3cf19c005909af8778b153131.pngc059dc1ca341874249d21ac485d7b8f4.pngac7a21e07fc608706cdd232e66b8842f.png


気になるお値段ですが・・・


なんと!!


15700円です!!



スポンサードリンク



スポンサーリンク






タグ:レミー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。