SSブログ

警察庁が「脱法ハーブ」に代わるネームを募集したところ・・・。 [トレンド]


スポンサードリンク



脱法ハーブって最近よく聞くじゃないですか。


あれのネーミングが「脱法」とついていることによって、


合法的に認められているかのような勘違いを与えてしまうので


警察庁と厚生労働省が


「脱法ハーブ」の新しいネーミングをホームページで募集したそうですww


そうしたところなんと約8000通もの応募が来て


「脱法ハーブ」に代わる新しいネームが発表されました!!


その名も・・・





「危険ドラッグ」 




これを聞いてネット民からは


・全然かわってねぇえええ!!

・もっとダサい名前にしなきゃダメだろ

・一般公募なんかに頼らず小林製薬に依頼しろよ
「ヨダレダラリン」とか「ダメニナール」とかにしてくれたはず。


確かに約8000通も集まって「危険ドラッグ」じゃぁ


募集した意味があまりないですよね!


意外にも小林製薬的なネーミングを薦める人が多く


ネット上では小林製薬大喜利になっていますwww


その一部を紹介すると


・「吸うとアタマ悪くな~る」みたいな感じになって、ものすごい抑止力になると思う

・「使用者コロリ」とかつけてくれそう。

・「人生まとめてポイ」


ちなみに小林製薬の商品は、覚えやすく、リズム感があり、1秒で分かることをポイントとして分かりやすいネーミングがつけられているそうですwww


意外なところで小林製薬の宣伝がされることになりましたねww


こうやって記事に書くことによって、また小林製薬の名前も拡がりますし!


それにしても「危険ドラッグ」はどうなんですかね~




スポンサードリンク




スポンサーリンク






タグ:トレンド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。