SSブログ

イチロー選手名言集! [スポーツ]

スポンサードリンク



どうも!

今日はイチロー選手についての話題です!

images.jpg


久しぶりの休日で録画していたテレビの整理をしていたら
去年の12月にイチロー選手が
プロフェッショナル仕事の流儀という番組で取り上げられていたんです!

c0196300_2364992.jpg

僕は日本や世界で活躍されている方の密着取材の番組大好きなんです!

プロフェッショナル情熱大陸予約録画ですね!(笑)


やっぱり偉大になった人には、
その背景にたくさんの行動や努力やマインドがあると思うんです。
そういった人たちの話を聞くと、勇気がや元気がもらえるんです!!

そして、活躍しているスポーツ選手は、発言なども「はっ」と
気づかされる部分もあって、名言をたくさん残しています。


その中でもやっぱりイチロー選手というのは多くのスポーツ選手も憧れる存在です。

サッカーの日本代表である遠藤保仁選手
「人々に影響を与えられる選手になりたい。
 サッカーをしている僕ですら、イチローさんのようになりたい」と語っています。

無題.png

それでは勇気づけられるイチロー選手の名言はコチラです!!

『少しずつ前に進んでいるという感覚は、人間としてすごく大事』

『自分で無意識にやっていることを、もっと意識をしなければならない』

『結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。 決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる』

『何かを長期間、成し遂げるためには考えや行動を一貫させる必要がある』

『しっかりと準備もしていないのに、目標を語る資格はない』

『夢は近づくと目標に変わる』

『ちいさいことをかさねることが、とんでもないところに行くただひとつの道』


本当にかっこいいです。僕も様々なことにチャレンジして、
行動をコツコツ積み上げていきます!!

images2.jpg

人気の記事はコチラ!!


歴史的逆転劇!星稜9回裏に8点差をひっくりかえしサヨナラ!

1本のギターで5人が演奏!!

初恋の相手と結婚できる確率は??

アニメキャラによる、たくさんの「ありがとう」






スポンサードリンク



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。