SSブログ

受験生にやる気を起こさせる名言集! [感動]

スポンサードリンク



どうも!

突然ですが

人は楽しいときもあれば、落ち込むこともあります。


そんなとき、誰かにの言葉によって救われた経験って
あなたにもありますよね??


それは親や友達かもしれません。


はたまた、あったこともないような偉人スポーツ選手かもしれません。

なにか、困難に陥った時や、つらいときなど、
この言葉を思い出すと元気になれる!というものがあると


少しでも心の救いになることでしょう。


今日は少し視点を変えて、受験生を応援する名言集をおくります!!


しかし、これは受験生に限ったことではないです!!



やらないといけないのは頭では分かってはいるんだけど
どうも、やる気が起きない。行動できない。

こんなことよくありますよね?笑


机に向かって椅子に座り、シャーペンを持てば
勉強できるのは分かっているんだけど、

その机に向かうまでが、ものすごく遠い。。。


僕も何度も経験があります。(笑)


そんなあなたに行動を起こさせるための名言集です!!

明日はなんとかなると思う馬鹿者。  今日でさえ遅すぎるのだ。賢者はもう昨日済ましている

やる気があるときなら、誰でもできる。  本当の成功者は、やる気がないときでもやる

できると思うにせよ、できないと思うにせよ、そのとおりになる

毎日自分に言い聞かせなさい。今日が人生最後の日だと。あるとは期待していなかった時間が驚きとして訪れるでしょう

努力だ、勉強だ、それが天才だ。  だれよりも三倍、四倍、五倍勉強する者、それが天才だ


・一方は「これで十分だ」と考えるが、
もう一方は「まだ足りないかもしれない」と考える。
そうしたいわば紙一枚の差が、
大きな成果の違いを生む

金がないから何もできないという人間は、金があってもなにも出来ない人間である

いま勉強してつらいのは大学入るまで。いま勉強しないでつらいのは死ぬまで

人間はどんなところでも学ぶことができる。 知りたいという心さえあれば


頑張れ受験生!!
imagesENT425SG.jpg

人気の記事はコチラ!!


もしも5年前の自分に30秒だけ会えたら・・・

突如バレー界に現れた、17歳の妖精!!

かわいすぎると話題!?あなたの推しメンは?

これがイマドキの高校生の日常!?

バスケでスーパーおじいちゃん登場!!






スポンサードリンク






スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。